自由気ままな暇人

みんな前向きになろう。海外で旅したい。音楽、映画

ストレスとうまく付き合う方法!?

こんにちは(⌒∇⌒)

 

 

ある大学の心理学者があるテーマで講演を開きました。。

 

 

それは「ストレスとうまく付き合う方法」です!!

 

 

正直あんまりぱっときませんよね??

 

 

 

私もわかりませんwww

 

 

何とかやっていきます。。。(;´・ω・)

 

 

実はストレスに上手く適応できていると考える成人の米国人は29%だそうです!?

 

 

また、ほとんどの米国人は、

自分が感じているストレスの量は、

健康に良くないと思っているそうです。。。

 

私もそう思います!!!

 

 

ここで、ストレスとうまく付き合うには、

 

ストレスにもいい面がある

ときずくことが重要だそうです!!!

 

 

 

また「ストレスのいい面を見ようとする」ということが、

 

いいことだそう!?

 

 

 

また、「ストレスのメリット」を見つける!!

 

これができたら、深い不安を感じてり、気分が大きく落ち込んだりすることを防げる可能性が高くなるそうです!!!

 

 

ストレスは絶対に避けられない

皆さんはストレスは絶対に避けられないということを理解した上ストレスと戦ってください!!!